森林のオノマトペ日記

ハンドメイド

痛コースター

痛コースター

f:id:mo_ri_meguru:20170914234853j:plain

こんばんは、森林です



少し前から「切り絵を応用すればいろんなもの作れるんじゃね?」という発想に至って

いろんなものに手を出しているのですが、なかなか面白さが見えてきているところです



森林

結構応用が利くんです

 

前に作ったのは「くもりガラスアート」でじたが、

f:id:mo_ri_meguru:20170914235707j:plain
f:id:mo_ri_meguru:20170914235727j:plain



今回はコースターです

f:id:mo_ri_meguru:20170914235801j:plain




森林

祈ちゃんです

 

作り方はくもりガラスアートとほぼ同じですが、いつもの切り絵とは違い「逆抜き」という方法で作ります

簡単に言うと、通常は「黒→残す、白→切る」ですが逆抜きは「黒→切る、白→残す」感じです



正直、あまりやったことないんでめちゃくちゃ悩みました。脳トレです




森林

まだまだ技術力不足

 


その逆抜きした切り絵をコースターの上に置き、インクをペタペタと押し付けてやることで完成です




森林

この押し付ける作業が意外と大変

 


少々潰れたところとかがありますが、割と良い作品になったんじゃないでしょうか


また機会があれば作ってみます

f:id:mo_ri_meguru:20170904030230j:plain